夢の世界線の中心でくずおれた物語 ~ハルカメラ廃墟~ camerahal.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

管理人クレハルルが管理運営をしているブログです。


by クレハル

川内倫子「うたたね」


今から14年ほど前に買った写真集です。

ハイキーな写真。露出過多気味な写真と批評されることもありますがとても好きな写真集。

いま見かえすとある種の懐かしさも相まって、とても好い気韻を感じます。

写真集は組写真のように、全体としてある種のストーリーが仕組まれているようですが、

当時のぼくには気づけませんでした。写真に詳しい友人は気づいていたので感心した記憶があります。

当時、ぼくは「うたたね調」と名付けて、こんな感じの写真を撮ろうと頑張ってました。

決して今流行のパクリではなく、オマージュです。

先日、ふと川内倫子の別の写真集が欲しくなり、

一緒に歩いていた友人に、「川内倫子の写真集買っていってもいいかな?」と

訊ねると、どこぞのアイドルの写真集を買うのかと誤解されました。

そのときは見つかりませんでしたが、また探して見つけたら買ってみたいです。

あまでポチればいいじゃんというつっこみはなしで。


e0351574_10360425.jpg

川内倫子「うたたね」




[PR]
by greenhal2015 | 2015-08-23 10:35