人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の世界線の中心でくずおれた物語 ~ハルカメラ廃墟~ camerahal.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

500px


昨夜はひさびさに500pxに投稿してみて、夜な夜なにやにやしながら過ごしていたわけですが、

LikeやFavoで評価がされてPulseが70を超えると、Upcomingとなり、人気が出そうな写真枠に載ります。

そして更に80を超えるとPopular入りとなり、より多くの人の目に触れますが、

二日目からはもうほとんど誰の目にもとまらなくなるような刹那主義者的な形式のようです。

ただ断続的にLikeやFavoされると、Pulseはそれなりに維持されるようです。

一枚の写真は一日経ってもまだ87.2と下がってませんが、いずれ下がるでしょう。

とりあえず目標は90超え、ゆくゆくは95超えをしてみたいと思いました。


そしてまた500pxはストアに商用目的で、出すこともできるようです。

しかしこれには肖像権や版権などが絡むので、注意したいところです。

国立公園など有料で入れる公園なども、商用の場合は許可が必要なことが多いようですね。

ただの花とか鳥とか空とかなら、特段、許可は必要ないでしょうけど。

ただ商用利用できないから、公園とか許可が必要な写真を撮りたくなくなるってのは

本末転倒ですから、あくまで趣味として楽しむなら、

そういうことは考えないようにしたいものです。

500pxの上には1xというサイトもあるようですが、もう写真じゃないような写真がたくさんありますね。



Pulse



by greenhal2015 | 2015-08-25 18:39