夢の世界線の中心でくずおれた物語 ~ハルカメラ廃墟~ camerahal.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

管理人クレハルルが管理運営をしているブログです。


by クレハル

DOMKE F-2詰め放題セール実施中


さて新しいカバンであるところの

DOMKE F-2 ORIGINAL(olive)を買ったので、お約束の(?)どれだけ入るかな画像です。

e0351574_18580230.jpg
と、持てる機材をほぼ全て詰め込みました。

e0351574_18580280.jpg
中身は全部出すとこんな感じです。

あと今、この写真撮影で使っているGRも入ってました。

内容は。。
フルサイズデジタル一眼カメラ本体 1台
EF標準ズーム 1本 24-70 f4L
EF望遠レンズ 1本 70-200 f2.8L
x2エクステンダー 1本
EF単焦点レンズ 2本(40mmパンケーキと50mm f1.8)

フィルムカメラ(Canon AE-1)
FD単焦点レンズ
フィルム 2本

NDフィルター 2枚
バッテリー 1個
充電器 1個
レリーズ
RICOH GR
GR用ワイコンとフード

ブロアー
レンズペン
財布
iPhone5

と、これで総重量8Kgになりました。。重い、てかそんなに詰め込んだつもりじゃないけど重いですね。

まあフィルムカメラまで持って行くのは余程のことですから、ないかな。

せいぜいこんなもんかも知れません。

e0351574_18580246.jpg
内容は。。

フルサイズデジタル一眼カメラ本体 1台
EF標準ズーム 1本 24-70 f4L
EF望遠レンズ 1本 70-200 f2.8L
EF単焦点レンズ 1本(50mm f1.8)
NDフィルター 2枚
バッテリー 1個
RICOH GR
ブロアー
レンズペン
財布
iPhone5

これでも総重量5Kgです。写真に写っちゃってますが、ゴリラポッドの三脚は微妙に入らないかな。

今後、レンズが増えたとしても、レンズは3本縛りで行くのがいい気がします。

そもそもレンズ2本でよければ、わざわざF-2じゃなくても、小さいレンズならF-10でもいけますしね。

それにしてもとりあえずは肩パッドつけて、若干不安要素のあるプラ金具部分をカラビナ補強したいところです。

yoyo mode


[PR]
by greenhal2015 | 2015-09-02 19:13 | 雑記