夢の世界線の中心でくずおれた物語 ~ハルカメラ廃墟~ camerahal.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

管理人クレハルルが管理運営をしているブログです。


by クレハル


数少ないぼくのブログ読者の皆様、お元気でしょうか。ぼくは元気かどうかわかりませんがいつも通りです。さて、すっかりブログ更新もサボってしまいました。昨日、友人から最近、全然、更新が無いこと(略して最全更無)を咎められ、年内に更新するようにと脅迫、催促されたので今こうして筆を、キーボードを執っている次第です。

いまさらですが、紅葉です。

先日の高尾山の紅葉は、山頂こそ山登りの苦労と相まって感動的でしたが、全然、見たりなかったので、急遽?長瀞へ行くことに。なんとなく今年の紅葉の見頃は難しかったような気がします。いつもは昭和記念公園あたりに行って、当たり前のように紅葉が見えていたので、改めて見頃を見極めて行くとなると、ネット情報も完全にはあてにならず、行ってみないとわからない状態に陥りますね。それはそれで楽しみではありますけど、そんなこんなで長瀞。

渋滞もなく、すぐに着きました。なんとなくネット情報には「まだ見頃」という表記があって気がかりでしたが、けっこう散っちゃってますた。。でもそこは腐っても長瀞とぼくがいうだけのことはあり、綺麗な部分も残っていたので、夜のライトアップまで待つことに。

e0351574_08065694.jpg

e0351574_08072737.jpg


安心してください、もちろんHDRですよ。


e0351574_08061149.jpg


久々にGRにワイコンをつけて換算21mmで、三脚立てて撮ってみました。こちらはHDRじゃありませんが、なかなか綺麗に撮れますね。GRは高感度に弱いイメージですが、三脚立てればいい感じです。


e0351574_08073771.jpg


そしてもう一つの見所?機関車です。行くときに踏み切り待ちしていると、目の前を機関車が白煙を吐きながら横切りました。踏切待ちをしていて、機関車が通るのは人生初でした。ダイヤを見ると一日に二本くらい走ってるようなので、たまたま橋があって、たまたまやや作為的な水たまりがあったので、当然、機関車待ちです。手持ち撮影ですが、撮り鉄魂が目覚めてしまうような興奮を覚えたのでした。



[PR]
by greenhal2015 | 2015-12-31 08:18 | 撮影記

e0351574_10585662.jpg

[PR]
by greenhal2015 | 2015-11-26 11:00 | 写真館